2009年 02月 07日

渡来

f0189230_14355790.jpg


近くの河川に、コハクチョウの群れが渡来してきたと地元新聞で知った!
天気も快晴だし、重い腰を上げ(笑)撮りに行ってきました。

行ってみると、いるわいるわ!10数羽くらい、、、

実は鳥とか動物を撮るのが苦手でして、、、

300mmのレンズ装着で、頑張って近づいてみました。
鴨はバァーって逃げちゃいましたけど、以外にこのコハクチョウ、堂々としたものです。
カメラ目線はくれませんでしたが、、、と言うよりまったく動きがない…
羽でも広げてバシャバシャやってくれるといいのにと思いながらも、冷たい風に負け、早々と退散してきました、、、

シベリアから飛んできたから疲れているのか?
まっ、ゆっくり羽を休めていってくれ。。。

またいずれ、、、


f0189230_1519579.jpg

[PR]

by antiyon | 2009-02-07 14:53 | 景色


<< 銀鱗      気の早い、、、 >>